全然有用でないイベント考察

VIP列島における5000回更新イベント調査において、役にはたたないけど気になった要素をずらっと あげてみました。本当に役にたたないので完全に暇つぶし程度にお読みください。

イベント回数ランキング NHK恐るべし

5000回更新におけるイベント回数ランキングです

1位 ●NHKの集金がやってきました。5000円払いました。 17回 
2位 ●竹やぶで1億円拾いましたが警察に届けました。LOVEが1あが りました。 14回
3位 ●宝くじを3000円分購入しましたがやっぱり300円しか当たり ませんでした。 13回
3位 ●道でお財布を拾いました。9515円入っていたのでやっぱりねこ ばばしました。 13回
5位 ●スリに持ち金を半分スられてしまいました。 12回
5位 ●ウイニーで流出しました!社会の信用が3ダウン! 12回
5位 ●作詞に挑戦しました。国語力3アップ! 12回
8位 ●うpスレで罵倒されました!。ルックスが3ダウン! 11回
8位 ●なんとツチノコを発見しました! でも逃げられました・・・ 11 回
8位 ●巨デブアメリカ人に出会い、親しげに抱きしめられた、バケツポテ トフライを分けてくれました。外国語力3アップ! 11回
8位 ●うpスレにうpしました。ルックスが3うp 11 回

NHKの鬼畜っぷりが光っています。しかもNHKの野郎は1000回更新毎に3回ずつ定期的に集金に来るという仕事熱心ぶり。リアルでは自動引き落としに しているのにこのしつこさは許せません。まいんちゃんを1時間番組にしてくれないと割があわない。
あと列島の竹やぶにはお金が落ちすぎ。ってか若い人は元ネタ知らないんだろうなあ…落し物期限がきれる深夜0時に生中継してたんよ、昔のテレビは。
ツチノコにも逃げられすぎです。どなたかの店でツチノコを発見したという報告がありましたが、詳細教えてくれないかなあ。まったくソース上変化がなかった のでおそらく発見イベントはあると思っていましたが。
※ももさんより情報いただき、発見すると1億円もらえるそうです。
うpスレで罵倒される回数とルックスうpの回数が偶然一緒になったのは面白いと思いました。リアルではそんなスレ怖くて近づけません。

記念マンはアンチけいおんということが判明

●爪ワレタ/\(^o^)/\
しかしグルーで補修してそれなんて達成感?。器用さが6うp!
上記イベントが発生したときは気をつけてパラを確認してみてください。器用さが6なんてupしていません。そればかりかなんとルックスが6下がっていま す。なんというアンチ工作!汚い、さすが記念マン汚い。こんなところでアンチけいおん工作をしてやがる。あずにゃんペロペロとかじゃなかったのか。それと も2期はあずにゃんと唯押しだったので澪のルックスなんて下げとけということか。
だいたい赤イベントで深爪をしたときは腕力が下がるのに、爪ワレタら器用さが下がる一貫性の無さ。でもそこが好き。
ついでに
みっくみくにしてもらいました!音楽の力が5アップ!
このイベントも要注意です。5アップといっていますが実は3しかアップしていません。けいおんほどではないにせよ、初音ミクさんに関しても記念マンはやや アンチなのか…やっぱり音楽はメタルしか認めねーよ的な発想があるのかな。グランジしか認めねーよ的な中2的発想。でもそこが好き。

運気がかなり上がるイベント                      

イベントのほとんどで運気が増減しています。中には運気がとてつもなく変化するイベントもあります。運気はソース上の運気のwidthの変化をイベント前 後で調べ、その時の今日の運勢からどの程度運気が増減しているか逆算しました。例えば神社で現在の運気が月徳日のときに運気1000消費するご神木を切り 倒すを実行すると、ソース上では運気のwidthが97→37に減少します。おそらくは計算式が整数の分数で表されていると考えられるので、小数点が省略 されているため誤差がでます。何度か試して各運勢におけるおおよその1width変化あたりの運気量を逆算しました(めんどかった)。
以下けっこう運気が増減するイベントです。

●うるさいうるさいうるさい! 運気上昇200程度
頭脳も全回復してとても嬉しいイベントです。
昨日姉が酔い気味で帰ってきて抱き疲れてそのままベッド。
抱きつかれながら寝たwwww

うはwwwこれは姉フラグ立ったかもしんねwwwww 運 気上昇25程度
基本的に姉・妹系イベントはかなり運気があがります。
●うっかりすべって妹とセックスしました。 運気上昇300程度

今回のイベント調査で運気上昇が一番大きなものがこれです。ありがたいかと思いきやモラルは−10.クオリティは+25、Hは+5ですが。微妙といえば微 妙。
姉イベントよりも運気上昇が格段に大きいのは記念マンが妹派だからでしょう。

1000億の壁、5000億の壁、1兆の壁

復興イベントというものがあります。総資産が1000億を超えると角界復興のために10億寄付、5000億を超えるとJAL復興のため100億寄付、1兆 を超えると宮崎復興のため1000億寄付と非常に厳しいイベントです。しかしながらこれらは緑イベント、名声を手に入れたとでますが名声とはなんのことで しょうか?

●角界復興のための義援金を10億円ポンと寄付しました。名声を手に入れ ました。 発生回数2/5000回、社会・LOVE+5 
●JAL復興のための義援金を100億円ポンと寄付しました。ガツんと名 声を手に入れました。 発生回数3/5000回、社会・LOVE+10

どうも名声とは社会とLOVEパラのようです。資産が1兆を超えたことがないので宮崎イベントに関しては詳細はわかりません。どなたかエロイ人教えてくだ さい。+20くらいかな?
※確認したところ社会・LOVEが+100でした。これなら超お金持ちのベテランさんなら1000億マイナスでもOKじゃないでしょうか。自分にはきつかったですが(資産1兆3000億のときにきた)
また、これらのイベントは今回の調査ではだいたい1000回に1回の割合で発生しました。ぶれはあると思いますが、1000回更新するくらいで1000億 稼ぐ自信がなければ資産が1兆こえないように調整することが必要かも知れません。新島にGOですね。しかし多額の預金を下ろして新島にいくときに所持金減 少イベントにあっても責任は持てません。
また東北大地震が新しい義捐金イベント?みたいな話もでてましたがさすがにそれはしないよね?それしたらさすがに笑えません。まあ宮崎のときも宮崎の人と かは笑えなかったんだろうなあ…

イベント欄に画像がでるイベント

イベント欄に画像がでるイベントがあります。今回の5000回調査では2種類。

●翠星石をバッグに担いでやっとこさ着いた。
○○○○「もう出て良いよ。白い砂浜、青い海。翠星石のために用意したプライベートビーチだよ!」
翠星石「ぷふぅ。プライベートビーチ、って…。
     離れてるからこっちに人が来ないだけじゃないですか。あっちにたくさん居るですし」
○○○○「人が来ないんだから似たようなもんだよ。
   どうする?もう泳いじゃう?俺はもう暑すぎて今にでも飛び込みたいんだけど」
翠星石「そりゃ奇遇ですね。翠星石もです。バッグの中めちゃくちゃ暑かったですし…。でも、泳ぐ前 にやりたいことがあるのです」
○○○○「なに?…わぷ!つ、冷たい!な、なにすんの!」←ペットボトルの水ぶっかけられる
翠星石「暑そうだから冷やしてやったんですよー。悔しかったら捕まえてみやがれですぅー」
○○○○「あ、なにを〜、こいつぅ〜。アハハハ」キラキラ
翠星石「ウフフフ」キラキラ
suiseisekievent001
○○○○「はぁ…はぁ…待…待って…。も、もういいでしょ…。あ、足が…」
翠星石「はぁ…はぁ…。そ、そうですね…。き、来てすぐはしゃぎ過ぎちゃったですね…」
○○○○「海での追いかけっこは定番だけど…砂浜だから体力使うんだよな…。余計暑くなったし海に 入って体冷まそう」
翠星石「そうですね…。じゃ先に入ってるです!」ポイポイ っとワンピースと帽子脱ぎ捨てて
○○○○「あ!ずっけぇ!下に水着着てるからって!待てよ〜!」
翠星石「とんねるはお片付けとパラソルですぅ〜」
○○○○「翠星石も手伝えよ〜」
翠星石「じゃ捕まえてみやがれですぅ〜。ウフフフ」キラキラ
○○○○「こいつぅ〜。アハハハ」キラキラ
suiseisekievent003

上記イベントでは翠星石トレカが入手できます。

          【トレカ】翠星石と夏の思い出2008 
suiseisekitorekanatsunoomoide2008

ってかなげえよ。
他にも翠星石イベントで何個かあったような気がしますが今回はこれしかでませんでした。
またもう一つは意外なものです

hoidara
>>1 >>14
トリップが>>15なのか>>20なのか
寝食忘れる面白さ!
ご飯のおともに『ほいだら』

テキストかと思ったらgih画像でした、ほいだら。頭脳・身体パワー全回復?でパラもあがるのでなんでこれが赤字イベントなんだろう。運気も変化なしでし た。

またこれ以外にも画像でるイベントに遭遇したらまとめていきたいと思います。
色々情報持ってる方は教えてくれると嬉しいです。

※追記
5000回調査以降にてまた一つ画像付きイベントに遭遇したので追記です
翠星石イベントでした。すげえ長いっすよ

●翠星石をバッグに担いでやっとこさ着いた。
とんねる「もう出て良いよ。白い砂浜、青い海。翠星石のために用意したプライベートビーチだよ!」
翠星石「ぷふぅ。プライベートビーチ、って…。
     離れてるからこっちに人が来ないだけじゃないですか。あっちにたくさん居るですし」
とんねる「人が来ないんだから似たようなもんだよ。
   どうする?もう泳いじゃう?俺はもう暑すぎて今にでも飛び込みたいんだけど」
翠星石「そりゃ奇遇ですね。翠星石もです。バッグの中めちゃくちゃ暑かったですし…。でも、泳ぐ前にやりたいことがあるのです」
とんねる「なに?…わぷ!つ、冷たい!な、なにすんの!」←ペットボトルの水ぶっかけられる
翠星石「暑そうだから冷やしてやったんですよー。悔しかったら捕まえてみやがれですぅー」

suiseisekievent001

とんねる「あ、なにを〜、こいつぅ〜。アハハハ」キラキラ
翠星石「ウフフフ」キラキラ
とんねる「はぁ…はぁ…待…待って…。も、もういいでしょ…。あ、足が…」
翠星石「はぁ…はぁ…。そ、そうですね…。き、来てすぐはしゃぎ過ぎちゃったですね…」
とんねる「海での追いかけっこは定番だけど…砂浜だから体力使うんだよな…。余計暑くなったし海に入って体冷まそう」
翠星石「そうですね…。じゃ先に入ってるです!」ポイポイ っとワンピースと帽子脱ぎ捨てて
とんねる「あ!ずっけぇ!下に水着着てるからって!待てよ〜!」
翠星石「とんねるはお片付けとパラソルですぅ〜」
とんねる「翠星石も手伝えよ〜」
翠星石「じゃ捕まえてみやがれですぅ〜。ウフフフ」キラキラ
とんねる「こいつぅ〜。アハハハ」キラキラ

suiseisekievent003

10分後
とんねる「よいしょ…っと、パラソルこんなもんか。はぁ…疲れた…。
  言われたとおり先に片付けとけば良かった。結局片付け一人だし…」
翠星石「とんねるー、まだですかー?」
とんねる「もう行くよ。 ああ〜、冷たくて気持ちいい〜。いやー、来て良かったね」
翠星石「海も綺麗ですしね〜」
とんねる「そうだねー。晴れてくれて良かったよ。…? 翠星石後ろになんか隠してない?」
翠星石「ああ、気付いちゃったですか?これはですねぇ…」
とんねる「ん?なに?…いっ!?」
翠星石「水鉄砲ですー!」ブシャアアア!!!
とんねる「どわあああ!しょっぱい!」
翠星石「くふふ〜。バッグからこっそり持ち出して来といたですぅ。
     翠星石の水攻めです〜。とんねるもやり返さないともっと攻めちゃうですよ〜!」ガシュガシュ
とんねる「ああ、やめて!しょっぱい!この…こいつぅ〜!」バッシャバッシャ
翠星石「キャーキャー!」バシャバシャ
とんねる「逃げたって無駄だぜ!ほらほら〜!」バッシャバッシャ
翠星石「止めるです〜!ウフフフ」キラキラ
とんねる「そっちが降参するまで止めないよ〜!アハハハ」キラキラ

suiseisekievent005


10分後とんねる「ぜぇ…ぜぇ…こ、降参…。カ、カンベンして…。う、腕が…」
翠星石「はぁ…はぁ…。そ、そうですね…。こっちも疲れたです…」
とんねる「しばらくパラャ汲フ下でのんびり涼もう…」
翠星石「ですね…。あ、かき氷食べたいです。ひとっ走り行って来やがれです」
とんねる「あの、のんびり休…。かき氷ね…」

だって。
休憩したかったんだけど…。まあ俺もかき氷食べたかったから良いけどさ。
で、戻ったら翠星石が『特製海鮮塩焼きそば 〜潮の香りに乗せて〜』を作っててくれたよ!ほんとは俺が作るはずだったんだけど、
「とんねる腕がしんどいとか言ってまともに作れなさそうだから仕方なく翠星石が作ってやったです」って作ってくれたよ!嬉しいね!
足がしんどいのも考えてくれてたらもっと良かったんだけどまあ言わない。
翠星石と夏の海を満喫できて俺は幸せ者だなあ!ハッピー海の日!\(^o^)/

このイベントでは食料品の
【レア】翠星石手作りの特製海鮮塩焼きそば 〜潮の香りに乗せて〜
food_suiseisekiyakisoba
を入手できます。さらに新島に移動します。かわいい食料もらえて嬉しいかい?でも体力-20、腕力-10、脚力-20ですが?LOVEは+30だけど。
それと翠星石との相手の名前はみなさんのキャラの名前がでます。○○に置換するのがいちいちめんどくさいからもう今後は名前のままでいいや。

太りたい

特殊な職業についてる人や体格指数が厳しい職の人以外では、特に初心者の方などは体重を増やしたいと思う方が多いかと思います。そんな時に嬉しいのが体重 増加イベントです。今回の調査で発生したイベントは以下のとおりです。

●盛るぜーー超盛るぜーーー! 体重2kg増
●油まみれのフライドチキンを掴もうとした男が言いました。。。。。「取 りにくっ」 体重1kg増
●梅を食べまくりシャウエッセン!!体重が1kg増えました。  体重1kg増
●潮時だな 体重5kg増

上記4つの発生回数は13/5000回(0.26%)でした。とてもじゃないけど狙ってだせる確率ではありません。きたら嬉しいなーというくらいの気持ち で待ちましょう。
わけがわからないよ
イベントのなかには効果が不明なものや、元ネタがわからないもの、なんだか気になるもの、絶対納得いかないものなど様々です。そんなイベントを適当にあげ ていきます。
●宝くじを3000円分購入しましたがやっぱり300円しか当たりませ んでした。
これ、額面どおりに受け取ると−2700円ですよね?でも300円アップ。なぜだ?いや、増えるんだから別にいいけど購入した3000円はどこに消えた?
●うはwwwっああkつ
ッッっっ・・・・・ううっはあん・・・・アンはうっあっあ
・・・・・・はァはァっはああああ!
アアアアあっぅうん・・うあぅあっああ
元ネタがわからん。まあ15000円ほど減ってるから風俗なんだろうなあ。記念マンの行ってる風俗のレベルがわかるイベントです。
●なんとツチノコを発見しました! でも逃げられました・・・
効果不明。前述のとおり発見することもあるそうなので、その失敗イベントということでしょうか。見つけるとどうなるんだろう。
※ももさんより情報いただき、発見すると1億円もらえるそうです。
●突然、去年の夏の思い出が心に満ち溢れました。





……


………


………………


あれから………


もうすぐ一年が経つのか・・・・・・・・・。
効果不明。夏の思い出が増えてるんだろうか…確認の仕方あります?誰か教えてください。
●チュン・・・・チュチュン・・・・ チュン・・・
これもわからん。元ネタもわからん。
●フェルマーの最終定理を証明しました。数学力3アップ!
効果は分かるけどフェルマーの最終定理を証明して数学3しかアップしないのが納得いかないだけです。ワイルズが泣くぞ。まあ万有引力の法則を発見しても理 科+3だししょうがないか。微積の父なのに。ニュートンが泣くぞ。
●ドリーム行為をしました
わかりません。効果もわからなければ元ネタもわかりません。ドリーム行為ってなに?
※赤字イベントで係員に見つかるイベントがあるのですが、それだと煽 り耐性が+4です。それのショートVerということなのかも
●『○○○○ちゃんまじかわいいよな〜』
 『お前さぁ。そんなに言うならそのかわいさをレポート13枚に書き連ね て来いよ〜』
 『無理言うなよ〜。おさまんねーよ〜』
これでしたら国語が13あがります。レポート枚数がそのつど変わってまして、レポート枚数と国語のパラ増加が連動するようです。クオリティもあがるんだけ ど、なんかその法則が見えない。誰か知ってる人いませんかね。元ネタはおぎやはぎだよね?
●ほりえもんがテレビに出ましたが、今となってはだからどうということはありません。
これも効果不明ですが、ほりえもんがテレビにでてるって始まりで凄い長いイベントがあるのでそれの失敗Verでしょうか。ハンバーグイベントやツチノコな ど続きがあるイベントのショートバージョンは効果が何もない、という可能性があります。
●わかいおとこ「福井県なんて都市伝説だろ。」
これも効果不明です。青森や山梨イベントみたいに移動もしないし。元ネタはニュー速のスレタイ?埼玉>茨城が許せないんだけどってイベントはパラがあがる んだけどなあ。
※再確認したところ運気上昇してました。ラッキーデイ+1.なんで赤 字イベなのかはほんまにわかりません







inserted by FC2 system